ウインドで沖に出たら・・・

右からの風が吹いていい海。
昼過ぎに吹きあがって、80キロののみ〇〇が5.0でちょうどよさそう!
レディースは4.7はむりーと上がってきた。
スクール生には当然強すぎる。
命からがらでレッスンを終えました。
マスター本村さんはプレーニング!

高橋君が初めて超きもちのいいプレーニングができたそうです。
おめでとう!

熊さんが基本をおさえたいいフォームできれいに乗ってました。
さすが‼ 最近の成果が出てます。
息子さんは前中が出来ます!
みなほが前回り、あかりが側転、こっちゃんがバク転で対抗しました。

大塚さんがウォーターの練習で両足つって
ウォータースタートのレディーポジションの形で帰ってきました。
よかった~
ウォーターのレディーポジションは必ず練習することをお勧めします。

後半は風が落ちて、6点から7点が気持ちよく走れる海になりました。

15時から海に出る
1本目か2本目のターンで
航路の向こう側の旗のところで手を振っているサップを発見。
状況からして、津屋崎漁港あたりから出たと思われる。
リーシュをジョイントベースにとめて、ウインドでタオまで曳航
サップもよく走ってくれて、ウインドでレスキューは楽。
あの風速ではさぞ怖かったことでしょう。
あそこで捕まえられなかったら、サイドオフなので結構沖に出ていたかもしれないので、セーフ。
無事でなにより。
にひさんからは、助けるために出たんですか?
と聞かれました。

しかし、なんで近辺で乗ってたタオレディースNO.1のあゆみちゃんは気が付かんかねー?

ライダー50

マスター杯 6月9日です。
参加の有無の連絡、または記入お願いします。