朝から右からの風が流れて気持ち良い。
晴れて海水浴が多い。
宮司の北にできた新しいカフェはいっぱいだったらしい。
右サイドオン2~3mで練習日より。
スクール生は最高の日を過ごしました。
スクールが終ると、南東の空が曇ってきた。
予報通り14時から飯塚方面の雲がモクモクと大きくなってきて~
ゴロゴロ~ゴロゴロ~
沢山出ていた、海水浴もウインドサーファーもみんな一斉に上がり始める。
ぽつぽつぽつぽつ
ピカピカー ざーー
雷、大雨
みんな店に避難。
今回はゴロゴロいいだして、ピカピカなるまでが早かった。
あっという間に暗くなり雨で視界が悪くなった。
一番沖にいた井上君が命からがら最後に戻ってきた時はもしもの事がないかと冷や冷やした。
道具を川の向こうに置いて来てるを人も何人いて、濁流になった川の水に道具が流されそう。
雨もやんで、そろそろ雷もおさまってきたころ、
Kさんがいう。
道具がないんですよねー
よくわからないけど、みんなふ~ん でも、どこかにあるんでしょうという感じで聞いていた。
でも、よくよく聞いてみると、フォイルが地面につくかつかないくらいの深さで、ボードとセイルを海に残して避難したらしい。 その道具が見当たらなくなったという事だった。
オフショアーが吹いて沖に流されたかもしれないということらしい。
なるほど、渚の交番がジェット出動。
僕は2階から双眼鏡で探してみた。
う~ん、見当たらない。
みると、ドクターKを載せた、渚のジェットが沖に向かって一直線に走っている。
とにかくまっすぐに! ずーっとまっすぐに! まだまだまっすぐに! ずーっと

いやいや、どんだけ沖に出してるんだ。
そんな流れるはずないやろ!
どんな感覚してるんだー?
双眼鏡でみて、人が見えないくらいの大きさ。
?????
沖からしらみつぶしに探してくる作戦?
でも、すぎに何かを見つけたみたい。
赤いものが見える。
あったの? うそーーーー!}」 ありえん遠さ。
とーくから持ってきてる。
確保した金額 歴代NO1の事案。
なぎさの交番 恐るべし!

ライダー22