北東

週末 金 土 日 3日間 北東の風で吹きました。
今日の15時からが一番強くなって、7.8スラがジャストで走ってました。
福、杉、あい、あゆ、ゆき で練習してました。
久しぶりにジャイブバトル見ました。
楽しそう。
あゆみちゃんのpジャイブ改造作戦1日目。
今日は入りがダメでした。

ゆみ、ちー も参戦するも風がなくなりました。
ゆみちゃんは新しい6.3がしっくりきたようです。

マスター 上野さん
180の板で両足が入ってプレーニングに成功。
でも、ハーネスをかけると上をむいてしまう病にかかっています。
うつりやすい病気などで感染対策は入念に。
処方箋はもよりの先輩ウインドサーファーがもっています。

早川さんがフォイルで撃沈。
1000の羽ではオーバーブローだったようです。
フォイルの撃沈は見ていて派手です。

フィンが落ちて、流されるトラブルがありました。
ふっ君がウインド引っ張って帰ってきました。
ゆっきーもぜーぜー言いながら、助けに行きました。
僕は今は役立たずなので、みんなで助け合ってレスキューしてます。
フィンが外れると、ウインドはつるつる滑ってまったく乗れません。
そういう時は、ハーネスをテイルに巻き付けて、抵抗を作って乗ります。(ハーネスフックが下です。)
クローズは走れませんが、アビームの下でゆっくり走って帰ってこれます。
気になる人は試しておいてください。
海で何かトラブルが起きて、セイリングすることができなくなった場合、
基本的にはウォータースタートの形をとって、(ブームをテイルに乗ってける。)平泳ぎの足で帰ります。(出来ない人はバタ足かな。泳げる人は平の足の方が断然進みます。)
日頃から、泳ぎも鍛えておきましょう!

ライダー13

2月ですが、季節は3月です。
2月と思ったらダメですよ。
ドライスーツで快適に乗れます。
6月からは気温が高すぎて雨が多くなります。
まだ乗ってない人は、早めに乗りましょう。