今日も海が綺麗
朝からサップスクール。
筋肉ムキムキのお父さんが高校生~大学生と見うけられる息子たちを連れて、参加。
どうみても、お父さんの方が動けてました。
人生100年時代ですね~
大切なのは、やはり筋肉か。

風が右から吹いて、フォイルから7.5フィンが走りました。
7.5超アンダーでブローのみで走る感じでした。
すえ君 フォイルデビュー 残念ながら浮きませんでした。
So 初の8.6でフォイル 1日でかなり癖がわかったようで、後半は撃沈も減りました。
イメージ的にはナウシカのメーベのように、軽やかなイメージだったようですが、
重たい敵のコルベット艦 だったとのことです。 ごぉぉぉぉぉーー

りっちゃんのウインドレベル急上昇!
プレーニングしかかってます。
前が上がって、航跡が出て、バチャバチャなってます。
後はストラップにいれたいところ。
それが、怖くて出来ないことも分かっている。
それでも入れるんだ!
でも、そこに  世にも恐ろしい
”足を入れると、風上を向いてしまうお化け”
がいます。   きゃー
”上を向いてしまう病”
という人もいます。  (なかなか治らない)
最初の大きな壁です。
(昔はボード長が長かったので、そんな病はなかった気がします。最近の板は短いので、そうなりやすいのでしょう)
そこを抜ければ、プレーニングへの道は8合目です。
がんばって!
ライダー15