台風 福間

左サイドブロー3.7 ぬけると4.7 セット頭半
台風通過で爆風で乗れないかな、と思ってましたが、
朝から以外に3.7で乗れそうな風。
久々のウエイブ+ポートの風で慣れるのに時間が必要。
インは走らず、ゲットはやや大変。
ウォーターも上がらなくなる風。
なんとかアウトに出ると。
波と波の間隔が50mくらいのキラキラした美しい光景が広がっていた。
サイズがあるので、波に乗るとジャストに感じる。
2年ぶりに見る、面つる真サイド頭半3.7の福間スぺ。
特にテトラ横奥から、ワールドクラスの波が割れていく。
(前回は同じコースを通った台風の時で、スぺでしたが、色んなものが流されて、それを探しに津屋崎まで捜索して出遅れました。)
ひよひよやって、次第にチャージしていくと、巻いた波のポケットに!
スタボーならここで、オフザリップかエアーだが、ポートのトップターンで分厚いスープに巻かれたら、それはそれは、長いスイムが待っていると思うと、ひよって、プルアウトを決断。
しかし、ボードは思ったほどに曲がらず、そのプルアウトにも失敗してカールに片手が離れたまま入ってしまい、腕を負傷。 そして、結局、遠泳する羽目に。 あー遠い。
どうせ泳ぐんだったら、久しぶりに見た、あのリップにボトムを当てとくんだった。
GOOD!

 

 

泳ぎの練習をいつもしときなさい!
スケボーで逆足の練習をしときなさい!
と海に言われたような気がした。